SSブログ

サイクリングとか [自転車]

そろそろ峠を走れる日も限られてきそうなので前日から決めていた少し長めのコースでがんばる事に。

自宅ー尾根幹ー大垂水ー上野原ー鶴峠ー松姫峠ー猿橋ー大垂水ー尾根幹ー帰宅

足を残したいので軽めのギアで上野原までは順調だったものの鶴峠を越す頃にはいつも通りすっかり足が売り切れ、松姫峠まではインナーローでひたすら這う様に登る始末。

こっち側からだと田和とか鶴みたいに勾配はキツくないものの風景が全然変わらないせいで余計に長くしんどいです。

20091128_1.JPG

やっと山頂に着いた後のダウンヒルは標高もあるせいか最高に気持ちよく疲労しているくせに調子に乗って下っていたら

落車しました!



日陰で路面が濡れている。
手前には排水の鉄蓋。
前方不注意。気が付くの遅すぎ。
明らかにオーバースピード。
止まらん。
ブレーキ掛けたまま曲がったら絶対にグリップ失う。
ブレーキ離す。
砂が浮いている。
終わる。

まあ、幸いにも左からだったし路面が濡れていたせいできれいに滑って泥だらけになったもののどジャージ類も破けず、ハンドルとステムが少し明後日の方を向いているけどホイールとかは無事で走行に支障は無さそう。

肩と尻を打ったけど自転車とジャージの心配をした自分は立派なサイクリストの仲間入りが出来たでしょうか?

峠自体はとても素敵だったので今度は大月方面からも登りたいですね。

帰りの猿橋で明らかに美味いうどん屋を発見。

20091128_2.JPG

うどん屋和ちゃん

最高です。また来ます。

ハンドルは引っ張ったら直りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サプライズコンサート録音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。