SSブログ

IDOL [自転車]

ph_idol_red.jpg

って言っても自転車の方のです。

本日、某所でDe Rosa試乗会。

IDOL

メチャメチャ良かったです。
説明ではかなり剛性高くて固めって事でしたけど、スパルタンな固さや突き上げのきつさなどは全く感じず車体の軽さと相まってかストレス無くスイスイ進んでいく感じでした。
何か良い意味で乗っている感がせず白線の上を走っている様です。

でも早い!みたいな。

良いね!かなり。

先日のPINARELLOの時のPRINCEとDOGMAにも感じたことですけど最近の自分の好みはガチガチのスパルタンよりもこういうぱっと乗りインパクト弱いけど実は早い。
みたいなのが好きらしい。

LOOK 586みたいな踏み出し超軽いクライミング系とはまた違くて。

CORUM

クロモリのくせしてメチャ軽い。
アルミみたい?

MERAK

見た目からして気合いの入ったモデルですね。
DE ROSAの中でも一番固いらしいスプリントモデルとのこと。
ルーラータイプにも良さそう。
上記の通り今の自分の好みからすると気張り過ぎですか?
強風でめっちゃ煽られた。
ちゃんとポジション出したら踏み応えありそう。

KING3RS

良いに決まってますよね。
意外とまろやかさもあり、レーシーなモデルが好きな人には物足りないかもしれないですね。
でも踏むとがんがん伸びる!ディープリムのホイールみたいにある程度のところからさらに押される様な感覚で、ステージ終盤の激坂でライバルを突き放さんが為にアタックする様な(しないけど)場合や山岳を超えた後の小集団のスプリントから抜け出んが為のもがき(しないし)にはきっと応えてくれるんでしょう。

なによりディルーカもこれに乗ってジロで!

って思えるだけで良いねー。って感じ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

駄文駄文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。